ようちえんだより

« マリア組・入園準備クラス | メイン | 2月の誕生会 »

2021年2月 4日 (木)

年中組 おでん製作

年中組はお製作が大好きです。

幼稚園に来ると

「今日はお製作する?何作るの?」

「えー!!製作しないの?好きなのに!!」

と話してくれる子が多いです。

最近では寒い日にぴったりな「おでん」の製作をいたしました。

Img_9110

「お腹すいてきたな~」

「おでんの中でこんにゃくが1番好き!」

Img_0033

「今日の夜ご飯おでんだったらいいのに~!」

と楽しそうに作っている様子が見られました。

こんにゃく・大根・玉子など美味しそうな具材を作りながら

子ども達だけでなく、先生達もお腹が鳴りそうになりました。

Img_9221

Img_0043

完成したおでんは壁に飾っています。

お部屋に遊びに来た園長先生に上手だね~と

沢山褒めてもらえて子ども達はとても嬉しそうでした!

最近はお雛祭り会の練習が始まりました。

年中組として最後の発表会に向け子ども達は楽しく練習に取り組んでいます!

Return to PageTop