ようちえんだより

« マリア組準備クラス➂ | メイン | 3月 誕生会 »

2021年3月 9日 (火)

お別れ会

誕生会が終わった後、年長組さんとのお別れ会を行いました。

午前中から帰りの前までお別れ会を3弾に分けて楽しみました。

例年はホールに全学年が集まっていましたが

今年は学年やグループに分かれゲームを楽しみました。

<第1弾>

年長と年中を5つのグループに分け、

各お部屋やホールで「もうじゅう狩り」

「風船渡し」「椅子取りゲーム」などをして学年をこえて

仲良くなりました。

Dsc09877

Img_0565

P3090453

P1070923

<第2弾>

5グループがホールに集まり綱引き大会を行いました。

戦う順番は先生たちがくじを引き決め、いざ勝負!!

P3090471

P3090466

Img_0571

すぐに勝負が決まる試合もあれば、なかなか決まらない試合もありました。

どのチームも力を合わせて戦い大盛り上がりでした!

優勝したチームには園長先生からキラキラクローバーメダルを

プレゼントしていただき大喜びでした。

P3090477

お弁当はみんな同じおにぎり弁当をいただきました。

「大きなおにぎり!美味しい~」

「すごく甘い!」「残ってるなら食べようか?」

なんて声が聞こえるほど美味しく大満足な様子でした。

Dsc09891

P1070959

Img_9546

P3090481

Img_9597

<第3弾>

最後は全学年がホールに集まり、シルエットと体操を

楽しみました。

Img_9548

Img_9551

Img_9552

Img_9555

シルエットでは先生たちが出てきて正解発表でした。

仮装した先生たちを見て子ども達はとても楽しそうでした。

ダンスでは筋トレ大好きな先生たちが準備体操をせずにダンスを

始めようとしたら・・・怪我をしてしまったので、

他の先生たちと一緒に体の筋を伸ばしながら楽しく「OH!スージー」のダンスを踊りました。

Img_9558

Img_9563

Img_9583

踊った最後には先生たちから「みんなだいすき!」の言葉と

ハートのプレゼントをみんなに送りました。

そして年中と年少が一緒に作ったケーキのペンダントを

年長組にプレゼントしてお別れ会は終了いたしました。

P1070981

楽しいことが盛りだくさんで、子どもたちの可愛い笑顔が

沢山見ることのできた素敵なお別れ会になりました。

年長組さんとの過ごせる残りの日々も大切にしていきたいと思います。

Return to PageTop