ようちえんだより

« 7月 こひつじ広場(園庭解放) | メイン | 2022年度 募集説明会の開催について »

2021年6月29日 (火)

6月の誕生会

6月生まれのお友達の誕生会を行いました。

今月は全員で15人。沢山のお友達のお祝いをしました。

Img_0844

Img_0842

Img_0846

Img_0849

今日のお友だちは少し緊張している子が多かったですが、

自分の誕生日を教えてくれたり、好きな物まで答えてくれるお友だちもいて

それぞれ上手にインタビューに答えてくれました。

お楽しみでは七夕のペープサートを見ました。

7月7日に向けて七夕飾りの製作も少しずつ始まってきたので、

とても静かに真剣に見てくれていました。

Img_0860

Img_0854_2

Img_0856_2

どんな飾りが完成するのか楽しみですね!

天の川を渡って織姫様と彦星様が会えるようにお祈りしたいと思います。

そして最後に園長先生から『ブドウゼリー』をいただきました。

「早く食べたいな~」「冷たくしたら美味しいんじゃない?」と話している子もいました。

Img_0866

来月の誕生会はどんなお楽しみがあるのか楽しみですね!

Return to PageTop