ようちえんだより

« 今年最後の園見学にいらしてみませんか? | メイン | 9月のマリア組② »

2021年9月27日 (月)

9月年少組➂

最近のテレサ組では、粘土遊びやお絵描きで遊ぶことに夢中になっています。

子ども達から登園した際に、「今日は粘土で遊ぶ~?」「いつお絵描きするの~?」と

話してくれるとが多くあります。

今回は子ども達が作った粘土やお絵描きを紹介します!

何を作ったのか考えながら、ご覧ください。

①ヒント:虫

Img_0901

②ヒント:冬に作るもの

Img_0912_2

Img_0954

➂宇宙に行ける乗り物と振るもの

Img_0905

正解は・・・

①カナブン

②雪だるま

➂ロケットと旗 でした!!

みんなとても上手でびっくりさせられることばかりです…

他の作品もまた紹介したいと思います!

夏休み明けから少しずつ行っていた、夏休みカレンダーの発表も頑張りました!

「お家で花火をしました」「パンをお兄ちゃんと作ったことが楽しかった」など、

みんなの前で教えてくれました。

発表する子が準備をしていると「〇〇ちゃん!〇〇ちゃん」と手拍子をしながら

応援してくれていて子ども達の可愛い姿に思わず笑ってしまいました。

Img_0916

Img_0919

Img_0922

Img_0972

運動会の練習も頑張っていて、疲れがたまってくる頃かと思います。

土日でゆっくり休んで、月曜日からも元気に幼稚園に来てくださいね!

Return to PageTop