ようちえんだより

« 10月誕生会 | メイン | マリア組・ピクニック »

2021年10月20日 (水)

10月の年中①

運動会も無事に終え、体育では2クラス合同で

綱引き大会をいたしました。

各チームの名前をみんなで決め、1位目指して力を合わせて勝負しました。

Img_1006

Img_1014

Img_1022

Img_1039

お友達と勝った喜びや負けた悔しさを共有しながら

楽しい時間を過ごしました。

「またやりたい!」と話してくれる子どもたちが沢山いました。

Img_1091

Img_1382

ハロウィン製作では紙コップでおばけちゃんを作りました。

ハロウィンといえば?という問いかけに

「魔女」「かぼちゃ」「コウモリ」

「お墓もハロウィンっぽいかな?」と沢山の答えが返ってきました。

Img_1142

Img_1434

可愛いおばけちゃんや怖いおばけちゃんなど

表情豊かなおばけちゃんが完成しました。

Img_0924

Img_0947

Img_1231_2

涼しくなってきましたが、子どもたちは沢山汗をかきました。

クラスの繋がりを超えて、みんな仲良く元気に遊んでいます!

Return to PageTop