ようちえんだより

« オータムキャンプ 2日目① | メイン | 七五三ミサ »

2021年11月16日 (火)

オータムキャンプ 2日目②

オータムキャンプ2日目、お昼に美味しい炊き込みご飯をいただきました。

「おいしい~」「ほくほくだね!」と美味しそうに食べていました。

Img_0583

P1110580

お腹いっぱいになった後は、ホールでゲーム大会をしました。

猛獣狩りやじゃんけん列車、風船リレーをみんなで楽しみました。

猛獣狩りで一緒になったお友達と、「キャンプで楽しかったこと」「美味しかったご飯」など発表し合いました。

いつもと違うお部屋で行うゲームは新鮮でしたね。

P1110599

P1110594

バスに乗って出発する前に、清泉寮から15分ほど歩いた場所にあるアスレチックへ行きました。

途中、一本橋がありました。「落ちないように…」と慎重に渡っていました。

P1110600

Img_0587アスレチックではシーソーや滑り台などで元気いっぱい遊びました。

いつもと違う遊具で遊ぶことができ、大満足の子どもたちでした。

Img_0597

P1110616

Img_0596とても素敵な2日間を過ごし、子どもたちはたくさんの思い出と経験を積みました。

そして、このキャンプできっと大きな自信がついたことでしょう。

このような状況の中、無事に過ごすことができたことをお友達やご家族、そして関わってくださったすべての皆さまに心から感謝いたします。

ありがとうございました。

Return to PageTop