ようちえんだより

« クリスマスパーティーのお誘い | メイン | 最近のマリア組 »

2021年12月 1日 (水)

クリスマスに向けて

2学期に入り、年少組ではお製作に力を入れて取り組んでいます。

11月の保育参観では、ミノムシを作ったりクレープやピザを作ったりと

ハサミやのりを上手に使って、素敵な作品を作ることができました。

何度も繰り返し取り組んでいくうちに、どんどん上手になる子どもたちの姿を見ることができて

とても嬉しく、成長を感じました。

Img_1149

Img_1366

最近ではクリスマスに向けて、お手伝いや素敵なことをしたときにいただけるお金を

困っている人たちにプレゼントしようという思いを込めて、雪だるまの献金箱を作りました。

チップスターの箱に画用紙を貼ったり、絵の具と綿棒を使って目と口を描いたりと

普段とは違った製作に大興奮の子どもたちでした。

Img_1409

Img_1424

Img_1425

困っている人や苦しんでいる人の力に少しでもなれますようにという

子どもたちの優しい思いが伝わりますように。

Return to PageTop