ようちえんだより

« 2月のお誕生会 | メイン | ひな祭り遊戯会 »

2022年2月21日 (月)

最近の年中組

今月はお雛製作をいたしました。

年中組で作る最後の製作ということもあり、

細かい作業がありましたが、のりをはみ出さずに貼ったり

線通りにはさみで切るなど

丁寧に作るということを意識して取り組みました。

Img_1932

Img_2002
子どもたちからは「彦星様と織姫様だっけ~?」

「王子様とお姫様じゃない?」と可愛い発言が聞こえたり

「びょうぶ?初めて聞いた!!」

と雛飾りの一つ一つの意味を理解しながら

製作に取り組んでいました。

Img_2004

Img_2052

毎月読んでいる月間絵本ではラーメン屋さんキットが

入っていました。

ラーメンが大好きな子どもたちは大興奮で作っていました。

Img_1903「醤油ラーメンください!」

「トッピングはどうしますか?」

とラーメン屋さんとお客さんになったり

Img_1993

「これラーメン屋さんの帽子みたいじゃない?」

とひらめく子がいたり、楽しんでいる様子が伝わってきました。


Img_1908

お友だちと遊んだり

毎日笑顔で過ごしてくれて先生たちもとても嬉しいです。

Return to PageTop