ようちえんだより

« ひな祭り遊戯会 | メイン | 3月24日(木) 体験保育 »

2022年3月 2日 (水)

卒園遠足

3月1日に何日も前から楽しみにしていた年長組の卒園遠足、

こどもの国に行ってきました。

お天気にも恵まれ、楽しい一日が始まりました。

Dscf1449

Dscf1453

動物園でうさぎやモルモットとふれあい、子どもたちは

「ふわふわで気持ちいい」「噛んだりしないかな?」と

少しドキドキしながらも優しく撫でていました。

他にもクジャクや牛など沢山の動物に出会いました。

Dscf1503

Dscf1518

Dscf1481

Dscf1474

お弁当の前にはながーい滑り台を滑りました。

「お尻がいたくなるくらい長いね」「長いからいっぱい滑れる」と

笑顔いっぱいの子どもたちでした。

Dscf1527

Dscf1530Dscf1537

Dscf1535

大きな広場で青空の下、みんなで食べるお弁当は美味しかったです!

Dscf1558

Dscf1576

お弁当の後はSLに乗りました。

公園でも沢山遊ぶことができました。

Dscf1592

Dscf1603

Dscf1613

P1120863

たくさん歩いてたくさん遊び、素敵な思い出がいっぱいできました。

無事に過ごすことができ、送迎でご協力くださった保護者の皆さまに心から感謝いたします。

ありがとうございました。

Return to PageTop