ようちえんだより

« 新学期スタート! | メイン | おはなし広場 »

2022年4月 9日 (土)

入園式

本日、お天気に恵まれた中で入園式を行いました。

新しい制服に身を包み、ご家族の方と手を繋いでかわいいお友達が登園しました。

お名前が呼ばれると、元気にお返事をしたり手をあげたり・・・少し緊張しているお友達もいましたが、頑張っている様子が伝わってきました。

Img_2621

Img_2611

Img_2612

園長先生からペンダントをいただくと嬉しそうに見つめていました。「何のお花か分かるかな?」と聞くと「さくら~!!」と元気に答えてくれました。とても可愛らしかったです。

Img_2631_2

年長組の子どもたちが、入園してきてくれたお友達に向けて歓迎の言葉を言ってくれました。緊張しながらも、かわいいお友達のために立派に役を果たすことができましたね。

Img_2636最後に先生と一緒に「ミックスジュース」という手遊びを楽しみました。

小さな手で丸を作ったり、腕をぐるぐるしている姿はとても可愛らしかったです。

Img_2642

月曜日から登園が始まります。先生たちは皆さまと一緒に過ごせることを楽しみにしております!

Return to PageTop