ようちえんだより

« 保育見学会~幼稚園ってどんなところ?~ | メイン | セシリアキッズフェスティバルを開催いたします! »

2022年4月15日 (金)

楽しい1週間でした!

今週は夏のような日になったり、寒くなったりと

不思議なお天気でした。

それでも子どもたちは毎日元気いっぱいで登園しました。

Img_2692

年少組は朝のお仕度のやり方を先生と一緒に行いました。

手を洗ったり、

Img_2706

シールノートにシールを貼ったりしました。

少しずつ幼稚園生活に慣れていきましょうね。

Img_2702

年中組は折り紙で春のお花、タンポポを作りました。

Img_2667「難しそうだな~」「テレサの時にもやったよ」

と話しながら楽しんで取り組んでいました。

完成すると子どもたちは大盛り上がりでした。

年長組は折り紙で鯉のぼりを2つ作りました。

P1140130

「こっちはお母さん鯉のぼり!もう1つはお父さん」

と言いながら丁寧に取り組んでいました。

Img_2627

Img_2656

P1140174

各お部屋から笑顔いっぱいの可愛い声が沢山聞こえてきて

先生たちもとても嬉しいです!

少しずつ疲れもでてくる頃かと思います。

週末はゆっくり休んで、月曜日に笑顔で登園してくれることを楽しみに待っています!

Return to PageTop