ようちえんだより

« 世田谷区幼稚園フェスタ2022に参加します。 | メイン | ☆おはなし広場☆ »

2022年6月18日 (土)

6月18日(土) 体験保育を行いました!

本日、体験保育を行いました。

沢山の方にご参加いただき、温かい雰囲気の中

様々な活動を楽しみました。

ご挨拶をした後にお名前を呼ぶと上手にお返事してくれたり

お手々を挙げてくれました。

P1150175

先生と一緒にミッキーたちが出てくる手遊びをした後は、

新聞遊びを楽しみました。

ビリビリ破る音を楽しんだり、破いた新聞紙を上からひらひらしたり

沢山の笑顔が見られました。

Img_3642

Img_3354破いた後はてるてる坊主ちゃんを作りました。

P1150189

その後は運動サーキットを行いました。

トンネルをくぐったり、ふわふわマットでジャンプしたり

「おしまいにしましょうね~」と声を掛けても

まだまだやりたい!という気持ちが伝わってきました。

Img_3651

A

Img_3653

最後に「さかながはねて」のパネルシアターを見ました。

Img_1704

体験保育の後には、職員が保育室で幼稚園の様子を

写真や作品を見てお話させていただきました。

Img_3633

帰る時には、先生達のお友だち「ぷにゅちゃん」を

お土産でプレゼントしました。お家で沢山可愛がってくださいね!

P1150203

本日は、体験保育にご参加いただきありがとうございました。

次回、7月23日(土)に今回とは違うプログラムで

体験保育を行いますので是非ご参加ください!

お待ちしております。

Img_3350

Return to PageTop