ようちえんだより

« ☆おはなし広場☆ | メイン | 7月23日(土)体験保育 »

2022年6月20日 (月)

親子でじゃがいも掘り

本日、お天気に恵まれじゃがいも掘りを行いました。

ずっと楽しみしていた子ども達はとても嬉しそうでした。

じゃがいも掘りに行く前の保育では

じゃがも博士になるためのクイズに挑戦したり

掘ったじゃがいもで食べたい料理を描いて発表しました。

P1150113

P1150130今年のじゃがいもはメイクインと男爵でした。

お家の方と一緒に沢山の汗をかきながらも

楽しそうに掘っている姿が沢山見られました。

P1150295

長細いじゃがいもやまん丸の形など

様々な形のじゃがいもが土の中から沢山出てきました。

Img_3068

沢山掘った!と思っても意外と深くにじゃがいもが隠れていて

子ども達だけでなくおうちの方もびっくりしている姿が

見られました。

Img_3671

Img_3370

今日みんなが掘ったじゃがいもはどんなお料理に

変身するのかなぁ・・・

明日ぜひ教えてくださいね!

Return to PageTop