ようちえんだより

« お手洗いが綺麗になりました! | メイン | 2学期始業! »

2022年8月26日 (金)

夏のお楽しみ

本日、夏のお楽しみ会を行いました。

久しぶりに皆に会えて、元気な姿を見て先生たちもとても嬉しかったです。

お楽しみでは普段の保育ではあまり使わない紙皿やビー玉、お花紙で

様々なお製作をしました。

~年少組・マリア組~

紙皿でうさぎとカエルの帽子と紙コップお化けちゃんを作りました。

Img_3295

Img_0057

重ねた紙コップが跳ぶ様子を見てビックリ!

何度も遊んでいました。

~年中組~

傘の袋でロケット、ストローで飛行機を作りました。

「くるくる回りながら跳ぶよ!」と大興奮でした。

Img_3781
~年長組~

ビー玉コマでは回ってるビー玉を見て

「どうして回るの~!」と驚いていました。

Dscn0451_2

Dscn0458_2

最後にはホールに集まり先生たちの劇、

「おおきなかぶ」を見ました。

子どもたちの知っている内容とは少し違い登場人物が

出てくる度に大笑いでした。

Dscn0466

夏休みもあと少しですが、

残りの日々も怪我なく、元気に過ごしてくださいね!

2学期に笑顔で会えることを楽しみにしています。

Return to PageTop