ようちえんだより

« 10月のお誕生会 | メイン | 年中組の様子 »

2022年10月14日 (金)

10月の年長組①

運動会も無事に終わり、幼稚園ではさらに元気いっぱいに過ごしています。

運動会で組体操に挑戦した年長組。

頑張ったことを体育の先生に沢山褒めてもらいました。

嬉しそうな表情や自信がついた顔つきなど成長した子どもたちの姿が見られました。

今日は頑張ったご褒美として、クラス対抗綱引き大会を行いました。

クラスごと2チームずつに分かれ、チーム名を決めたり、掛け声を決めたり大盛り上がりでした!

かっこいいチーム名なのに、掛け声は「ねーこ!ねーこ!」だったり、

お祭りのような「わっしょい!わっしょい!」だったりと子どもたちらしい発想に

思わず笑ってしまいました!

Img_0506

P1160899

P1160909

Img_0574

今回の綱引き大会は、優勝は【ヨゼフ組】ミュウチーム!

2位は【ヨハネ組】リザードンパワーチーム

3位は【ヨハネ組】アイスチーム

4位は【ヨゼフ組】ドラゴンファイヤーゴールドチームという結果になりました。

4位のチームは最後に先生チームと対決しました。

結果、先生たちが引きずられるほどのパワーでした!

次はまたチームを替えて、戦いたいと思います。

子どもたちはもちろん、先生たちも盛り上がりました。

楽しい体育の時間になりました。

Return to PageTop