ようちえんだより

« 10月の未就園児親子クラス | メイン | ハッピーハロウィン!! »

2022年10月28日 (金)

ふれあい遠足に行きました!!

今日は、喜多見幼稚園の皆でふれあい公園へ遊びに行きました!

テレサ組さんは初めての遠足でどきどき…!

Img_0165

Img_3692

道中には、柿の木やキウイフルーツの木があって、たくさん実が

なっているのを見ることができました。

広場では、各学年ごとにゲームをして遊びました。

年長組は、「しっぽ取りゲーム」、「はないちもんめ」を行いました。

P1170159

ヨハネ組とヨゼフ組でどっちの方が多く点数を取ることができるか

競い合いながら、一人一人が全力で勝負に挑んでいました!

さてどっちのクラスが勝ったでしょう?

年中組は、「ボール運びゲーム」、ふうせんを使ったゲームをしました。

Dscn0986_2

Dscn0976

Dscn0977

ボール渡しゲームでは、お友達と一緒に協力しながら力を合わせて

競争をしました。1回目で学んだことを活かし、2回目はずいぶん上手になっていましたね!

白熱した勝負で元気な声が聞こえてきました!

年少組は、「むっくりくまさん」、どんぐり拾いをしました。

Img_0171

Pa280860

可愛らしいこえがたくさん聞こえていました。

どんぐり拾いではクラスで作ったバッグにどんぐりを

大切そうに入れていましたね! たくさん拾えたかな?

たくさん遊んだ後はクラスのみんなでお昼を食べ、遠足の時のお楽しみである

おやつタイム!みんな嬉しそうな顔でした。

Img_0185

Img_3711

天気にも恵まれ、とても楽しい遠足になりましたね!!

P1170132

Return to PageTop