ようちえんだより

« 年中組の様子 | メイン | 音楽と触れ合う楽しい時間 »

2022年10月25日 (火)

未就園児親子クラス・ピクニック

19日(水)にみんなが楽しみにしていたピクニックに

行ってまいりました。

幼稚園で集合し「喜多見ふれあい広場」

まで歩いて行きました。

Img_0650

15分程の道のりも「赤い実見つけた」と拾ったり

「まだかな?」「この道はじめて」などお喋りを楽しみながら

歩くことができました。

Img_0660

Img_0657

Img_0662

公園に着いてから「全身じゃんけんゲーム」を

しました。おうちの方と何を出すか相談をして

全身でグー、チョキ、パーのポーズをしました。

勝ちは手をつないで走り、あいこはおんぶ、負けは

お家の足に乗り進み戻ってきました。

全員勝つこともあれば、負ける時もあり

面白かったですね。

Img_0666

Img_0673

Img_0672

親子でしっぽとりもしました。


お家の方を一生懸命追いかけたり、

自分たちにしっぽをつけて追いかけてもらったり。

Img_0692_2

Img_0687

Img_0694

Img_0684

Img_0682

Img_0703

その後は、シャボン玉で遊びました。

お友だちのシャボン玉を笑顔で追いかけたり、

大きなシャボン玉ができて喜んだり

みんな夢中で遊んでいました。

Img_0729

Img_0732

Img_0717

遊んだ後は楽しみにしていたお弁当です。

お弁当箱の柄を見ながら「どれが好き?」「ミッキー」と

可愛らしい会話も聞かれました。

お天気も良く青空の下で食べるお弁当は

美味しかったですね。

次回は明日26日(水)です。

またみんなに会えることを楽しみに待っています。

Return to PageTop