ようちえんだより

« 12月の誕生会 | メイン | 2023年度未就園児親子クラス体験会 »

2022年12月12日 (月)

12月の未就園児親子クラス

12月になり幼稚園内もクリスマス装飾で

賑やかになりました。マリア組の子どもたちも

クリスマスの親子遊びや製作をしたり、

「あわてんぼうのサンタクロース」の歌に

合わせて楽器遊びもしました。

親子遊び「おーちた、おちた」

Img_1161

Img_1158

サンタクロース、クリスマスツリー、プレゼントと、

落ちてくるものに合わせて、目を隠したり、手を繋いで

キャッチしたり、ギュっと抱っこをしたり、親子で

ゲームを楽しみました。みんな、動きが早かった

ので息もピッタリでしたね。

ステンドグラス製作

Img_1169

Img_1171

Img_1168

Img_1174

星、クリスマスツリーの形にセロファンを貼り

ステンドグラスを作りました。

完成すると「見てー」「きれいだよ」

とみんなうっとりしながら、見ていました。

お家に帰ったら飾ってくれるかな?

楽器遊び

Img_1191

Img_1195

タンバリン、鈴を持ち「あわてんぼうのサンタクロース」

に合わせて、楽器遊びをしました。

みんな、やりたい楽器があり、自分で選び楽しそうに音を鳴らして

いましたね。持ち方も上手で驚きました。

次回のクリスマス会です。

どうぞお楽しみに!

Return to PageTop