ようちえんだより

« 2023年度未就園児親子クラス体験会 | メイン | わくわくクラブ(ステンドグラス) »

2022年12月12日 (月)

元気いっぱいのテレサ組!

本格的に冬が始まり寒い毎日ですが、テレサ組の子どもたちは元気いっぱいに過ごしています。

強い体作りのために、マラソンを始めました。音楽に合わせて園庭を走ります。約3分間、走り終わると「もっと走りたい~!」「もう一回音楽かけて!」とまだまだ体力が有り余っているらしく、おかわりマラソンが行われました。その後も園庭で仲良く遊びました。

Img_0263

Img_0218

強いポーズ!「シャキーン!!」

部屋遊びでは、おままごとや学校ごっこ、塗り絵や粘土遊び、お絵描きなど多い人数で遊ぶことが増えてきました。特に、クレヨンで描く絵は個性が溢れています。

Img_0229

「たくさんの色を使って描いたよ!」

Img_0301

「ママと私♡」

Img_0240

「粘土楽しいね~!」

そして今は、今週のクリスマス会に向けて歌とお遊戯の練習を頑張っています。どちらとも毎日みんなで楽しく練習することができていて、日に日に上達しています!お家の方に見ていただく日が楽しみですね。

Img_0351クリスマス会が近づくにつれて、ソリに乗ったサンタさんが雪山から滑ってきています。クリスマス会まであと4日・・・もうすぐ到着しますね!子どもたちは朝部屋に入ると、「サンタさん進んでるよ!」と毎日教えてくれます。

周りのクリスマスツリーは、子どもたちで作って飾り付けました!

Return to PageTop