ようちえんだより

« 2月 お誕生会 | メイン | 水泳体験 »

2023年2月 3日 (金)

節分

幼稚園では、数日前からおにのお面を作ったり、豆袋を作って

節分に向けて準備を進めてきました。

各学年ごとに個性あふれるおにの作品ができました。

Img_0572

P1190731_2

P1190777

本日は学年ごとに、豆まきや節分のお歌を歌い

節分にちなんだおはなしやクイズをして楽しみました。

「おにはイワシが嫌いなんだよ」

「心の中にいるおこりんぼうオニを退治する!」と

おに退治にやる気十分の子どもたち!

みんなで作ったお面と豆袋を持って豆まきへ出発!!

「おには外~」と元気に一年の健康をお祈りしました。

Img_0622

Img_1074

Dscn1690

最後に年の数だけ豆をいただきました。

「これで元気でいられるね」と

笑顔で話す子どもたちの姿がとても可愛らしかったです♡

Img_0617

Dscn1697_2

Img_1080

今年も一年みんなが元気で過ごせますように…

Return to PageTop