ようちえんだより

« こひつじ広場(幼稚園開放)4月~7月 | メイン | 始業式 »

2023年3月30日 (木)

課外体操教室体験会

4月からスタートする課外体操教室の

体験会がありました。

1クラスが少人数制であり、鉄棒やマット、

跳び箱やエアトランポリンに挑戦し

沢山の笑顔が見られました。

準備体操

Img_2379

Img_2316

Img_2374

Img_2378

マット

Img_2324

Img_2352

Img_2389

Img_2394

Img_2391

幼児クラスでは前転や後転にチャレンジし

手をつかずに起き上がる方法を習いました。

小学生になると逆立ちに挑戦する姿も見られ

ました。

鉄棒

Img_2331

Img_2336

Img_2397

Img_2353

Img_2337

鉄棒では、つばめや足抜き回り、逆上がりに

挑戦しました。補助をしてもらい

普段できない技ができ「できないことが

出来たから楽しかった」と話していました。

跳び箱

Img_2354

Img_2329

Img_2356

Img_2369

Img_2370

跳び箱ではロイター板の踏切りの仕方

手の付き方など細かく教えてもらい

最後に3段を跳び越すことに挑戦しました。

エアトランポリン

Img_2319

Img_2401

Img_2395_2

Img_2348

Img_2339

Img_2405

みんなが大好きなエアトランポリンでは

コーチと手をつないでジャンプをしたり

自分でジャンプをしながら進んだり

コーチに回してもらい宙返りをしたり

しました。「もっとやりたい」との

声が沢山あがっていました。

すでに、満員のクラスもございますが、

空きのあるクラスもございます。

ご興味のある方はお早めにウィズ体操クラブまで

ご連絡ください。

ウィズ体操クラブ世田谷区喜多見店

(聖セシリア喜多見幼稚園校)

☏042-316-8393

Return to PageTop