ようちえんだより

« 園庭・室内開放★こひつじ広場の様子 | メイン | あおむし成長日記➀ »

2023年5月18日 (木)

5月の未就園児親子クラス①

未就園児親子クラスの2回目がありました。

朝から張り切って登園してきたマリア組さん。

出席カードにシールを貼り、まずは自由遊びです。

どのおもちゃで遊ぼうかなと、目を輝かせながら

飛び込んでいく姿が印象的でした。

Img_2827

みんなで幼稚園のトイレに行き小さなトイレに

座ってみました。

Img_2831

Img_2830

Img_2856
朝のあいさつをして、名前を呼び、今回はふれあい遊びをしました。

お家の方に洗濯をしてもらったり、くっついたくっついたゲームを

したり、たくさんスキンシップをしてい、とても嬉しそうでした。

また、お家の方の足の上に座り、滑り台を滑ったり

バスになって揺られたりすると「キャハハ」という声と共に

笑顔が溢れていました。

Img_2837

暑さもありましたがお天気が良く、お外遊びも楽しみました。

お砂場とお家の中で遊ぶのが人気で、夢中になって遊んでいました。

Img_2867

Img_2858

Img_2865

Img_2872

次回の未就園児親子クラスは、5月24日(水)です。

途中入会ご希望の方はぜひ、お電話ください。

℡03-3480-1936

Return to PageTop