ようちえんだより

« 6月の誕生会 | メイン | 7月 誕生会 »

2023年7月 3日 (月)

6月の未就園児親子クラス(マリア組)①

手遊びや体操を楽しそうに真似をしてくれるマリア組さん。

朝の会で自分の名前が呼ばれると、「はーい」と立派に

お返事を返してくれるようになりましたね。

先生はとても嬉しいです。

保育では年少組のお友だちが遊びに来てくれました。

一緒にディズニー体操をしましたが、

マリア組の子どもたちもよく見ながら体を動かしていましたね。

また、機会があれば一緒に過ごしたいと思います。

Img_3299

Img_3309

Img_3298



また、虫歯予防デーに向けて、歯ブラシセットを作りました。

作り終えると早速、ゴシゴシと磨いていました。

「食いしん坊くん」の歯もきれいに磨いてくれて、

お家でも上手に磨けるとと良いなと思いました。

Img_3357

Img_3352

Img_3350

園周辺のお散歩にも行ってまいりました。

手をつないで頑張って歩いて行くことができましたね。

川を見ていると「ちょうちょがいたー」「お魚いないねー」

と可愛らしい声が聞こえてきました。

また、小田急線が通ると男の子たちが

大喜びをしていました。

最後に冷たいジュースを飲み紙芝居を見てから

幼稚園に帰って来ました。

Dscn2189

Dscn2191

Dscn2198

次回のマリア組は6月28日(水)です。

未就園児親子クラス、途中入会大歓迎です。

ご興味のある方はお電話ください。

☏03-3480-1936

Return to PageTop