ようちえんだより

« 7月 誕生会 | メイン | 一学期感謝のミサ »

2023年7月 6日 (木)

わくわくクラブ(万華鏡)

本日、年長のわくわくクラブを行いました。

始まる前から「すっごく楽しみにしてた!」と盛り上がっていた子どもたち。

「はじめまーす」と声を掛けると「やったぁ!」と言いながら椅子に座り準備万端です。

Img_1231

まずは、まわりの飾りを作ります。見本を見せると「わぁ~素敵♬」という声があがりました。

好きな色を選び、いざ作業開始です!

「下から入れたから、次は上からだね」と自分たちでよく考えながら編み込みをしていました。

Img_1233

Img_1234

Img_1238

Img_1242完成した編み込みを丁寧に貼ると、色鮮やかな万華鏡に大変身!

最後に、中に入れるカラフルなパーツを選びオリジナルの万華鏡が完成しました。

Img_1253

Img_1254

中を覗くと「きれい~」「すごい!形が変わった!!」と嬉しそうに見ていました。

お友達と万華鏡を交換して、楽しんでいる姿がありました。

Img_1257

Img_1258

「お父さんお母さんに早く見せたい!」と大満足な子どもたちでした。

次回は夏休み中に、「フィンガーペインティング」を行います。

予約してくれたお友達、楽しみにしていてくださいね。

Return to PageTop