ようちえんだより

« 9月 体験保育 | メイン | 2024年度 募集説明会 »

2023年7月22日 (土)

体験保育を行いました♪

本日、体験保育を行いました。

たくさんのかわいいお友達と保護者の方が遊びに来てくださいました!

名前を呼ばれると元気に手を挙げて返事をしてくれるお友達もいて、あたたかな雰囲気で始まりました。

最初に『バスに乗って』という歌に合わせて、親子でふれあい体操をしました。お家の方の膝の上で右に曲がったりデコボコ道を通ったり・・・ニコニコかわいい笑顔で楽しんでいました。

いよいよメインのコーナー遊びです!

〇すべり台

長いすべり台楽しい~!

Img_3809

Img_3853

〇ジャンプ台

高いところからジャーンプ!!

Img_3849

Img_3821

〇水中トンネル

ヒンヤリトンネル気持ち良いね♪

Img_3826

Img_3838_2

〇水遊び

お水ちゃぷちゃぷ♪冷たくて楽しい~

Img_1445

Img_1444

コーナー遊びを楽しんだ後は全員でホールに集まり、手遊び『ディズニー』をしました。先生たちの歌に合わせて一生懸命手を動かして楽しんでいましたね。

Img_3888

Img_3890

Img_3892

最後にパネルシアター『まほうの電子レンジ』を見ました。空っぽの電子レンジの中にお皿を入れて、「♬はらぺこリンリン」と歌うと不思議なことに食べ物が出現・・・!食べ物が出てきた様子を見ると「わぁ~!」「パクパク~♡」と、とても可愛い子どもたち♡

あっという間に帰りの時間になってしまいました。最後にご挨拶をして、園長先生からかわいいお土産をさしあげました。

Img_2408

\また ようちえんに あそびにきてね~lovely/

Img_1447

Return to PageTop