ようちえんだより

« マリア組 | メイン | マリア組・楽器遊び »

2018年1月29日 (月)

1月の年少組(4歳児)②

マルタ組では作品展に向けて毎日製作を頑張っています。

最近の製作では画用紙を使って一人ひとり自由な形を作るという製作をしました。

画用紙いっぱいに形を描き、好きなように線をつなげて大きな形を作りました。

好きな色の画用紙をちぎって貼りながら、「ぶたさんに見えるね!」「ここはピンクを貼る!」など

話をしてくれたり、鼻歌を歌いながら楽しんでいるお友達もいました。

先週の金曜日には、園長先生もお手伝いに来てくださり、みんなとても嬉しそうでした。

Cimg0645

Cimg0646

Cimg0693

また、イチゴやバナナ、キウイなどのフルーツを

紙粘土で作り絵の具を使って色塗りをしました。

一人ひとり形や大きさなども違う美味しそうなフルーツが出来上がりました。

Cimg0690

Cimg0695

先日の大雪の為外遊びがなかなかできないので、

お部屋で園長先生も参加してくださり「なんでもバスケット」をしてみんなで楽しく過ごしました。

P1160323_2

P1160322

Return to PageTop