ようちえんだより

« 入園式 | メイン | 本日の保育 »

2018年4月12日 (木)

新年度が始まって

暖かい日差しに包まれて、年中組を迎えての保育が

スタートいたしました。

ちょっぴり緊張しているお友達もいましたが、穏やかに過ごすことが

できました。

年中組はたっぷりお部屋で遊んだ後にお祈りをして

朝の支度についてのお話を聞きました。

上手にお話を聞いていました。

皆で実際に行い、お約束事も覚えました。

その後、保育室で先生やお友達と沢山遊びました。

朝より、表情が柔らかくなっていて安心しました。

明日は外遊びをします!

一方、年長組は隣りの部屋の年中組のお友達のことを気にかけてくれる

お友達が沢山いて遊びに行ってくれました。

声をかけたり、微笑みかけてくれたり…優しい心に触れ

温かい気持ちになりました。

今日は発育測定をした後、沢山外遊びをしました。

友だち同士、本当によく遊びます。

ケンカもありましたがすぐに仲直り。

皆さん、明日も元気にきてくださいね!

年中組

Img_0122_22_1

Img_0156_2

Img_0157Img_0100

Img_0164

Img_0112                       

年長組

Cimg8486_6Cimg8482_4

Img_0103_3

Img_0115_3

                                              

Return to PageTop