ようちえんだより

« 始業式 | メイン | 新年度が始まって »

2018年4月 9日 (月)

入園式

本日、2018年度入園式を行いました。

子どもたちは少し大きめの新しい制服を着て、

緊張した様子で登園してきてくれました。

声を掛けると「おはようございます!」と

元気にご挨拶をしてくれました。

年長組のお兄さま、お姉さまに手を引かれ

入場しました。

園長先生にたんぽぽのペンダントをかけていただきました。

園児紹介では一人ひとり元気に手を挙げて

お返事をすることができました。

年長組さんからお祝いのお言葉をいただいたり、

素敵な歌を聞いたりしました。

最後に先生と一緒に手遊びをしました。

みんな、きらきらの笑顔でとても楽しんでいました!

年長組にも新しいお友達が3名、

仲間入りしてくれました。

いよいよ明日から保育が始まります。

お外遊びやお製作など、

楽しいことがたくさん待っています。

お友だちや先生たちと楽しく過ごしましょうね!

Img_1168

Img_1157

Img_0047

P4090044

Img_0061

Return to PageTop