ようちえんだより

« 静かな園庭 ~園長ブログ~ | メイン | 年長組登園日 »

2020年3月16日 (月)

久しぶりの登園~年中・年少組~

子ども達が久しぶりに幼稚園に来てくれました。

「幼稚園に来たかったよ!」

「久しぶりに会えて嬉しい」と沢山の子ども達が

にこにこの顔で話してくれました。

そして縦割り保育で準備していた

お買い物ごっこを行いました。

お財布と買い物袋を持って、

お店屋さんに扮した先生たちから、みんなで一生懸命作った

うどん・おでん・クレープ・コッペパン・アイスと

園長先生のお店ではキーホルダーを買いました。

Img_6289

「セシリアクレープ屋さんへようこそ!」

Img_6301

「お金は足りるかな~」

Img_6304

「ぶどうアイスにしようかな」

Img_6309「これください!!」

袋いっぱいに買い物をした子ども達はとても嬉しそうでした。

休園の間、静かだった幼稚園に子どもの笑い声が聞こえて

私たち職員も嬉しかったです。

4月からは年中・年長組になりますね!

また元気な姿で会えるのを楽しみに待っています!

Return to PageTop