ようちえんだより

« 6月の年長組① | メイン | 聖マリア組 英語 »

2020年6月24日 (水)

6月の年少組①

子どもたちは少しずつ幼稚園にも慣れてきて、

可愛い笑顔がたくさん見られるようになりました。

お部屋ではおままごとをしたり、粘土で遊んだりと色々な遊びを楽しんでいます。

Img_6475

Img_6519

Cimg0045

今週は初めてのりを使った製作に挑戦しました。

のりを「ぐるぐるぐる~」と言いながら塗ったり、「できたよ!みて~」と

嬉しそうに教えてくれる子もいました。

最初はのりを使うのを嫌がる子もいましたがみんな楽しく取り組むことができました。

Img_6536

お話しも上手に聞いています!!

Img_6546

週4日の登園となり、疲れも溜まってくる頃かと思います。

お家でゆっくり体を休めて、また明日元気に幼稚園に来てくださいね!

Return to PageTop