ようちえんだより

« 6月の年中組 ① | メイン | 6月の年少組① »

2020年6月23日 (火)

6月の年長組①

6月初めのころは少し緊張していた子どもたちでしたが、

今では笑顔が増え、元気いっぱいに過ごしています。

今日は初めて絵の具を使って、

ジュースの製作をしました。

自分だけの絵の具を使えるということに

子どもたちは大喜びでした。

Img_7079

Img_7080まずはクレヨンで氷を描き、

上から絵の具を塗ります。

「何ジュースにしようかな~」

「大好きなオレンジジュースにしよう!」と

色を選ぶときから楽しんでいました。

絵の具を塗るときも、

氷がはじく様子をまじまじと見ていたり

筆で描くことを楽しんでいたりと、

様々な姿が見られました。

Inkeddsc08138_li

P1040563

Img_7077

Img_7780

Img_7091

Dsc08143

Dsc08142幼稚園で過ごす時間は短いですが、

このような状況でも充実した日々を

過ごすことができています。

また明後日からも元気に来てくださいね!

Img_7786

Dsc08146

Dsc08055

Dsc08109_2


Return to PageTop