ようちえんだより

« 9月26日 体験保育・ミニ説明会 | メイン | 一日保育開始 »

2020年9月 3日 (木)

9月生まれのお誕生会

昨日、9月生まれのお誕生会をおこないました。

舞台上には11人のお友達が揃い、インタビューにも上手に

答えてくれました。

Dsc08418_li

Dsc08426_li_2

Dsc08434_li

今日のお楽しみは、先生達による劇、『大きなカブ』ならぬ

『大きなダイコン』でした。

Dsc08437Dsc08455

Dsc08455

おじいさんが植えた‘《大きなダイコン》を抜くのを

手伝ってくれたのは、ミラクルマンと忍者とネズミでした。

なかなか抜けないと思っていたら、モグラさんが土の中から

引っ張っていました!

最後には、おばあさんが作ってくれた《ダイコンスープ》を

みんなで美味しそうに飲んでいましたね。

Dsc08457_li

Dsc08456_li

お誕生会の最後には、園長先生から《遊べる絵本》を

いただきました。幼稚園で少し遊んでみましょうね。

Dsc08467_li

お家に持って帰ったら、おうちの方と一緒に楽しんでみてください。

Return to PageTop