ようちえんだより

« 一日保育開始 | メイン | 9月26日の体験保育は定員となりました »

2020年9月14日 (月)

大根の種植え

本日、年長、年中組は大根の種を植えに行ってきました。

朝パラパラと降っていた雨も、子ども達のパワーでやみ、

畑に着くころには太陽も出てきました。

少し長い道のりも楽しみな事が待っていると

頑張って歩く事が出来ました。

Img_6990

気合を入れて、さぁ出発~!!

畑の方に種の植え方を聞いてる間も

ワクワクしている様子が伝わってきました。

Dscf5483

Dscf5503

「種はお顔になるように植えるんだよね!」

Dscf5521

「大根の種って水色なの!?」

Dsc08556

「意外と掘るの難しいな~」

種を植えながら子ども達は収穫の日を

今からとても楽しみにしていました。

今回は紫と白の大根、2種類を植えてきました。

収穫する前に皆で様子を見に行けると良いですね。

Return to PageTop