ようちえんだより

« 9月の年長組 | メイン | 10月の年少組① »

2020年10月 2日 (金)

9月 年中組②

昨日から10月がスタートしました。

年中組は秋の味覚作りをしたいということで、

サンマ定食と栗を作りました。

P9250810_li

P9250798

子ども達みんなで「美味しそう~!」

「お腹すいてきちゃったよ」などと

言いながら楽しく作りました。

P9280883_li

スポンジで焼き色を付けたり、

綿を大根おろしにしたりと

自分たちの見慣れている物を

作るということもあり、

上手に完成させることが出来ました。

Pa020899_li

栗は折り紙で折って顔を付け、

栗くんと栗ちゃんになりました。

美味しそうなサンマと可愛い栗ちゃんを飾ると

見る度にお腹が空いてきてしまいます!

Pa020900

10月の年中組のお部屋は

秋の味覚と秋色でいっぱいです。

Return to PageTop