ようちえんだより

« 秋祭り | メイン | 11月の誕生会 »

2020年11月 5日 (木)

ふれあいお散歩

今日はお天気が良かったので、年中組と年長組は

ふれあい広場にお散歩に出かけました。

Dscf6855

Dscf6926_2

Img_9233

年中組はみんなで《バナナ鬼》をしました。

先生が鬼で、タッチされたら“バナナ”になり、お友達に

タッチするとまた逃げられます。

バナナになると、「誰か~助けて‼」助けてもらうと

「ありがとう!」と色々な所から声が聞こえてきました。

「バナナ鬼、楽しかったね!」「また、しようね!」と

みんな楽しんでくれました。

Dscf6897

Dscf6890

Dscf6907

年長組は《ふえ鬼》をしました。

最初は先生達が鬼で、タッチされると鬼になるので、

段々鬼の人数が増えていきます。

先生達も全力で走り、みんなを追いかけましたが

逃げ切れたお友達もいました。

Dscf6944

Img_9243

Img_9246

Img_9250

その後は、どんぐりや落ち葉、木の実拾いなどを楽しみました。

拾ってきたどんぐりを使って、製作をしようと思っています。Pb051192

Img_9254

Dscf6864

Dscf6873

Dscf6935

Dscf6936

1時間半の短い時間でしたが、おやつを食べたり、

思い切り走ったりして、子ども達だけでなく、

先生達も楽しい時間を過ごすことが出来ました。

また時間をみつけて遊びに行きましょうね!

Return to PageTop