ようちえんだより

« わくわくフェスティバル | メイン | 12月の誕生会 »

2020年12月 1日 (火)

大根掘り

本日、年長・年中組は大根掘りに行ってまいりました。

子ども達は、9月に種を植えてから収穫の日をずっと楽しみにしていました!

畑に着くと、「土から大根が見えてる!!」

「こんなに大きくなったの!」と大興奮でした。

とても立派な大根を抜くのは大変でしたが、

先生達と一緒に力を合わせて頑張りました。

Img_9835

Img_8785

こんなに大きな大根を持つことはなかなかない子ども達は

あまりの重さにびっくりしていました。

Img_8788

Dscf7248

P1070012

P1070032

今日みんなが掘った大根はどんなお料理に変身するのかな・・・?

先生はお味噌汁に入れようと思います!

明日、みんなが食べた大根料理を教えてくださいね。

Photo_4

Return to PageTop