ようちえんだより

« 七五三を祝う会 | メイン | 大根掘り »

2020年11月20日 (金)

わくわくフェスティバル

18・19日は年長組だけの行事、「わくわくフェスティバル」が行われました。

本来ならば7月に清里へサマーキャンプに行くはずでしたが、今年はコロナの影響で中止となってしまいました。

その代替えイベントとして、今回の行事を行うこととなりました。

楽しいことだらけの2日間!

1日目は謎解きクイズからスタート。

暗号を解きながらみんなでミッションをこなすと・・・・・

なんと、清里から遊びに来てくれたモーコさんに会いました!

みんなで力を合わせて謎を解くと・・・

やまねのバッチが宝箱に入っていました!!

Img_9487

Img_8490

Img_9519

Dsc09095

Dsc09135

やまねに会えますようにと願いながら作った、やまねのおうち!

拾ったどんぐりを使ってかわいいお家が完成しました。

P1060712

Img_4664

Img_9747_2

そのあとはドッチボール大会とリレーで体をたくさん動かしました。

Img_4684

Dsc09187

P1060775

2日目は英語の先生とゲームをしたり、各グループでやりたいことを考えた遊びを楽しみました。

ふれあい広場へ行ってお弁当を食べたり、先生たちのシンデレラの劇も見ました。

P1060792

Dsc09276

Img_9641

Img_4533

P1060827

Img_4721

Img_8669

そのあとは、やまねのぬりえやスタンプで遊んだり、綺麗な星空をみんなで見て、清里の雰囲気を少しでも体験できたかなと思います。

Img_9756

Img_8842

最後のお楽しみではみんなでダンスをしたり、実習生の先生が一輪車を披露してくれました。

そして作ったおうちにやまねちゃんが、本当に遊びに来てくれました。

Img_9777

Dsc09202_2

2日間子どもたちの笑顔が溢れており、充実した時間となりました。

コロナ禍の状況でも子ども達のためにと、ご理解ご協力くださいました

保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

Img_8677

Img_8674

Return to PageTop