ようちえんだより

« お祈り | メイン | 卒園式 »

2021年3月11日 (木)

セシピック 年中組

本日、年中組でセシリアオリンピック略して『セシピック』を行いました。

月曜日にグループ、リーダー、チーム名を子ども達が相談して決めました。

すみっこ・鬼滅&ハローキティ・ライオンレモン・オクトパスチームの4チームで

様々なゲームで戦いました。

まず最初に準備体操で「OH!スージー」を踊りました。

MVI_9588.MP4をダウンロード

1種目めは『障害物競走』です

2人1組になってボールを運び、縄跳びをほどく人、結ぶ人を決め

積み木を積み立てて次のペアとバトンタッチをします。

Img_9595

「私、縄結べるからほどいてくれる?」

「せーので持たないとボールが落ちるよ!」

と声を掛け合いながら楽しんでいました。

2種目めは『クイズ・なぞなぞ』です

チームで相談して答えを考え、自分たちで解答用紙に書きました。

Img_9604

Img_9605

よく考えないと解けない問題もありましたが、

子どもたちだけで答えを導き出し、正解だった時は

みんな大喜びでした!

3種目めは『綱引き』です。

最後のゲームと分かり「絶対に勝つぞ!!」とやる気満々で臨んでいました。

P3110514

P3110520

そして全てのゲームが終わり閉会式では順位発表を行いました。

1位で呼ばれるのを祈りながら待っている姿は

とても可愛かったです。

どのチームもみんなで力を合わせて挑戦し、

今まで以上にお友だちと仲良くなれたように感じます。

P3110524

最後には先生たちから全員にキラキラメダルを

プレゼントしました。

P3110553

メダルに負けないくらいキラキラしたお顔で終えることができたセシピック。

みんなの頑張っている姿を見て、子ども達の成長を感じることができました。

今のクラスで過ごせるのも残りわずかになりましたが、

最後まで楽しい思い出をたくさん作りましょうね!

Return to PageTop