ようちえんだより

« 「もぅ泣かないで~」 | メイン | 5月 こひつじ広場(園庭開放) »

2021年4月28日 (水)

4月 誕生会

本日、4月生まれのお友達の誕生会をいたしました。

今月は年長組が7名、年中組が3名をお祝いいたしました。

Dsc00174一人ひとりお名前が呼ばれ、園長先生から

ペンダントとカード、プレゼントをいただきました。

Dsc00183

インタビューではクラスや名前、いくつになったかを

一人ひとり発表してくれました。

Dsc00192

お楽しみでは音当てクイズをしました。

Dsc00207

ホースを回すと音がする『宇宙サウンドホース』

宇宙に迷い込んだような不思議な音がしました。

この音を聞いて、「おばけの音じゃない??」と

話している子もいました。Img_9914

空洞の木にサボテンのとげを打ち込み、種や穀物が入っている『レインスティック』

雨のような、砂浜にいるような心地の良い音がします。

Dsc00209

最後に『ウィンドチャイム』ではキラキラした音を聞いて

「妖精さんの音かな~?」と可愛い答えを聞くことができました。

どの楽器も幼稚園にあるのでお部屋で遊んでみましょう。

最後に鯉のぼりのお菓子をいただきました。

Img_9939

Img_9937

今日から5月10日(月)までの長いお休みになりますが、

皆さまお身体には気を付けてお過ごしください。

また元気に登園してくれるのを楽しみに待っています!!

Return to PageTop