ようちえんだより

« 理科の体験授業をしました | メイン | 4月 誕生会 »

2021年4月27日 (火)

「もぅ泣かないで~」

本日、年少組は初めてホールで遊びました。

お部屋とは違うおもちゃで遊ぶことができました。

Img_0179

Img_0185

年中組は今年度初めての体育でした。

園庭で準備体操をして、マットを使ったかけっこもしました。

子ども達は体育をとても楽しみにしていたようで

「今日は何やるのかな~?」「縄跳びはやるかな?」

と張り切って取り組んでいました。

Img_9900

Img_9903

マットの上に横になり笛の音が鳴ったらダッシュ!

みんな早く反応できたかな~?

その後はお外で虫探しや登り棒など楽しく遊びました。

Img_9923

Img_0177

年長組は折り紙でイチゴを作りました。

難しい工程もありましたが

「だんだんイチゴになってきた~!」

と完成を楽しみにしている姿が見られました。P1080624

お弁当を食べた後は椅子取りゲームをしました。

Dsc00167

P1080637

ゲームも中盤になり、椅子もどんどん少なくなってきたころ

1人の男の子が座れず涙を流していました。

すると先に負けて座っていたお友達が近寄り、優しく頭をなでながら

「大丈夫だよ」

「もぅ泣かないで~」

と声を掛けてくれました。

Img_9912

この男の子はなかなか涙が止まりませんでしたが

きっとお友だちの温かい気持ちは伝わっていたと思います。

Dsc00171

負けてしまった子も、勝てた子もみんな楽しく遊べました。

Return to PageTop