ようちえんだより

« 本日の保育 | メイン | 久しぶりのお弁当 »

2021年4月21日 (水)

すてきなお姉さん

今日はとても暑い1日になりましたが

子ども達は汗を沢山かきながらも

園庭でお友達や先生と沢山遊びました!

*年少組

今日はお部屋でディズニー体操を行いました。

初めてでしたが、先生の真似をして

お尻をふったり手を広げたり可愛らしい姿が沢山見られました。

Img_9786

大好きなお外遊びではボール遊びや砂場遊びが大人気です!

Img_9793_2

先生のお片付けの声が聞こえてもなかなかお部屋に戻れない子がいました。

その様子を見ていた年中組のお姉さんが

「お姉ちゃんが一緒にお部屋に連れてってあげようか?」

「手をつないで一緒に戻ってあげる!」

と優しく声を掛けてくれました。

すると年少組のお友だちは「うん!」とお返事をして素早く

片付けをして手をつなぎ、お部屋に戻ることができました。

この年中組さんは一年前毎日泣いて登園していた子なのです。

今日の姿を見て胸が熱くなりました。

Img_9793

*年中組

昨日の製作の続きでちょうちょの壁面を完成させました。

「今日も昨日の続き出来る~?」と製作を楽しみにしてくれていました。

「のりはあまり好きじゃないけどやってみようかな」

と苦手な事があっても積極的に取り組んでいる姿も見られました。

完成した作品を「写真撮って~」と嬉しそうに見せてくれました。

Img_0284_2

Img_9782

Img_9784

*年長組

気球製作の続きを行いました。

のり付けがメインでしたが年長組になるとのりを

画用紙からはみ出すことも少なく上手に貼ることができました。

P1080440

P1080429

年中・年長組は明日から1日保育となり

子ども達が大好きなお弁当も始まります。

長い時間子ども達と過ごせる事を先生たちはずっと楽しみに待っていました。

早く明日になって欲しいです!!

Return to PageTop