ようちえんだより

« 雨でも元気いっぱい! | メイン | 5月のマリア組① »

2021年5月20日 (木)

水曜日はあっという間に帰る時間

午前保育であっという間の一日でした。

雨がやんでいる時間に外遊びができた学年もありましたが、

部屋で体操をしたり、絵本を読んだりと今日も楽しく過ごしました。

≪年長組≫

自分の絵具を使って製作をするために、

今日は下準備としてアイスの色塗りをしました。

トッピングを自分の好きな色に塗り、黄色と白を混ぜて「バナナミルクにする~」や

みんなが大好きな鬼滅の刃の「胡蝶しのぶカラーにしよう!」など

楽しそうに話しながら取り組んでいました。

Dsc00305

P1080795

P1080792

≪年中組≫

雨が降っていない時間に外遊びでたくさん身体を動かしました。

部屋でもおままごとや塗り絵など沢山遊べた一日となり、

子ども達の笑顔がたくさん見られ先生達も嬉しかったです。

Img_0096

Img_0099

≪年少組≫

雨が降っていたので、外では遊べず部屋で一日過ごしました。

今日は「ワンダーえほん」を楽しみました。

絵本の内容は、ハンバーグやイチゴなどおかずのシールを貼って

素敵なお弁当を完成させよう!というものでした。

「ハンバーグ好きだよ」「これ美味しいよね!」など話している子が沢山いました。

美味しそうなお弁当を完成させることが出来ました。

Img_0339

Img_0330

Img_0341

Return to PageTop