ようちえんだより

« 水曜日はあっという間に帰る時間 | メイン | 幼稚園に遊びに来ませんか? »

2021年5月21日 (金)

5月のマリア組①

親子未就園児クラス、マリア組の保育が

スタートいたしました。

雨の中、お家の方と元気に登園して

来てくれました。

親子ふれあい遊びでは、お家の方の

膝の上に座り遊びました。

お膝が滑り台に変身したり、ロケット

になって空を飛んだり、皆、満面の

笑顔でしたね。自己紹介ゲームでは

「バスにのって」の歌に合わせて

色々なお友だちと出会いました。

少し緊張している様子もありましたが、

これをきっかけにお友だちのことを

沢山知ってもらいたいと思います。

最後には、ペットボトルを使い

ちょうちょを入れたり出したり

して遊びました。

『ちょうちょを取りまちょー』(笑)です。

ちょうちょを真剣に入れる姿や、

必死に振って出そうとする姿が

可愛くて仕方ありませんでした。

Cimg3632

Cimg3657

Img_0055

Img_0065

Img_0056

Img_0059

Cimg3660_2

次回のマリア組は、26日(水)です。

Return to PageTop