ようちえんだより

« 初めての体育 | メイン | 雨でも楽しく過ごしています! »

2021年5月12日 (水)

マリア組・入会式

本日、マリア組の入会式を行いました。

式の中で、一人一人名前が呼ばれると、

お家の方と一緒に手を挙げる子、にこにこの

お顔を見せてくれる子、少し恥ずかしそうな子

と様々な姿がありました。

写真撮影の後には、幼稚園内でスタンプラリーを

しながら、探検しました。ゴールでは、アンパンマンの

ペンダントを園長先生からいただき、「見て~」と

嬉しそうに見せに来てくれました。

先生によるマジックシアターでは、動物を当てるクイズを

見ました。最初は色がないのに、「1・2・3」で

色々な動物に変身する不思議なカードでしたね。

皆、「カエル~!」「ライオン!」と元気に答えて

くれました。

これから、親子で楽しい時間を過ごしていただければと

思います。一年間よろしくお願いいたします。

Cimg3548

Cimg3566

Img_9974

Img_9977

Img_9997

次回の保育は、19日(水)です。

Return to PageTop