ようちえんだより

« マリア組・入会式 | メイン | 沢山遊びました »

2021年5月13日 (木)

雨でも楽しく過ごしています!

今日はあいにくのお天気でしたが、

子ども達はキャロル先生との英語を楽しんだり、

ホールでゲームをしたり、お部屋で楽しく過ごしました。

Img_0246

Img_0250

年少組は初めて粘土で遊びました。

先生と一緒に色々な物を作り楽しみました。

大好きなお弁当の時間では、1人の女の子が食べ終わらずにいると

お友だちが近寄り「私が食べさせてあげる」と声を掛けて

優しく頭をなでてくれました。

お友だちのお陰で女の子のお弁当はピカピカになりました!

Img_0273

Img_0266

年中組は折り紙でてんとう虫を作りました。

図鑑を見て作りたい色を選び模様も本物のように描きました。

Img_0024

Img_0412

Img_0026

年長組は折り紙でクローバーを作りました。

工程が多い製作でしたがみんな集中して取り組んでいました。

P1080736

お弁当の後は椅子取りゲームとハンカチ落としを

楽しみました。

Dsc00262

年長組は自分で考えて物作りをするのが好きな子が多く、

今日も雨でお部屋遊びが長い分、普段なかなか作れないような

こんな立派な剣を作ることが出来ました。

Dsc00266

Return to PageTop