ようちえんだより

« 雨でも楽しく過ごしています! | メイン | 避難訓練を行いました »

2021年5月14日 (金)

沢山遊びました

昨日とは違いとてもいい天気の中

沢山遊ぶことが出来ました。

〈年少組〉

ダンゴムシをさがしたり、砂場遊びや追いかけっこをしたり

今日は外で沢山遊ぶことができました。

ブランコで遊んでいた女の子が

「お空に行けるかな?」と言うので先生が

「お空まで飛んでいけ~」と

ブランコを押すと「お空に届いた~!」と

嬉しそうに何度も繰り返す場面があり

可愛らしかったです。

Img_0280

Img_0276

Img_0278

〈年中組〉

前から楽しみにしていたパラシュートの

製作をしました。午前中に宇宙人の顔や

パラシュートに自由に絵を描き、

お弁当を食べてから飛ばすことに

なっていたため「待ちきれない」

「我慢できない~!」とみんな

楽しみにしている様子でした。

Img_0064

Img_0067Img_0439落とす子どもとキャッチする子どもに

分かれて二階からパラシュートを落とすと

「うわ~!」「飛んだ!」と大喜びで

子ども達のウキウキする姿を

見ることができました。

〈年長組〉

グループ対抗ゲームをやりました。

グループで協力して戦い、集団で

遊ぶことの楽しさをより感じている様子でした。

これからも色々なゲームや

遊びに挑戦していきましょうね。

P1080750

Dsc00274

Return to PageTop