ようちえんだより

« 園長ブログ 5月のたより | メイン | 初めての体育 »

2021年5月10日 (月)

久しぶりの幼稚園

年少組は本日からお弁当が始まりました。

朝から「お弁当楽しみ」と話してくれる子が沢山いました。

お弁当の時間には「美味しい」「見てみてハンバーグだよ」などと

教えてくれて可愛い笑顔をたくさん見ることができました。

Img_0203

Img_0204

お弁当のあとはお庭でマラソンしている年長組さんに興味津々でした。

手拍子をしたり、「がんばれー!」と応援している姿が可愛かったです。

Img_0213

Img_0214

年中組はゲームをしました。

もうじゅう狩りやボールリレーをしました。

景品に紙飛行機をいただきました。

外でいただいた紙飛行機を飛ばして遊びました。

「屋根まで飛んじゃうかもしれない」「みてみて、すごいとぶよ」と

大興奮の子ども達でした。

そして今朝、子どもが幼虫を見つけてきてくれました。

みんなで図鑑を開いて興味津々に調べていました。

Img_0360

Img_0362

Img_9941

Img_9963

年長組は前回行ったビンゴよりマスを増やして再度挑戦しました。

「数が多いから書くのが楽しい」「たくさんビンゴできるね」と

年長ならではの少し難しくなったビンゴに子ども達は、楽しんで参加していました。

また午後はマラソンをしました。

昨年よりも走る時間が長くなった年長さん。

一生懸命走る子ども達は逞しく見えました。

久しぶりの幼稚園で外遊びも沢山しました。

Cimg3509

P1080656

Cimg3515

P1080655

P1080666

Return to PageTop