ようちえんだより

« 6月 こひつじ広場(園庭開放) | メイン | じゃがいも掘りに向けて »

2021年6月10日 (木)

暑くても楽しい!

夏のような暑さが続く中、

子ども達は毎日遊んだり製作をしたり

楽しく過ごしています。

<年少組>

暑さを吹き飛ばすくらい元気にお外やお部屋で遊び

毎日笑顔で過ごしています。

Img_0399

年少組のお部屋には園長先生が沢山遊びに来てくれます。

お膝の上に乗ったり、一緒に遊んだり

子ども達はとても嬉しそうです。

Img_0189

Img_0450

Img_0460

<年中組>

年中組はクラス・男女関係なく遊ぶ子が多く

お部屋でも外でも仲良く過ごしています。

Img_0251_2

Img_0249

虫歯予防デーや時の記念日の製作を行いました。

子ども達とどんな意味のある日なのかを一緒に考え、

しっかりと理解した後に取り組みました。

Img_0220

Img_0649

<年長組>

年長組は絵の具を使った製作を多く行いました。

スポンジをスタンプにしてアジサイを作ったり

クレヨンが絵の具をはじく面白さを体感しました。

P1090030

P1090005

Dsc00398

Dsc00427

P1090061

そして幼稚園に新しい仲間が加わりました!

預かり保育の先生がお家で育てていたカブトムシです。

大人のオスとメス、そしてさなぎを持ってきてくれました。

みんなでお世話して大切に育てていきたいと思います。

カブトムシに詳しいお友達がいたら色々教えてくださいね。

Dsc00434

「早く大きくなぁれ~」

Return to PageTop