ようちえんだより

« クラス会 | メイン | 年長組 体験授業 »

2021年6月23日 (水)

じゃがいも堀り

お天気にも恵まれて昨日はじゃがいも堀りを行うことができました。

子どもたちは、幼稚園でてるてる坊主を作ったり、掘り方の練習をしたりと

とても楽しみにしていました。

「赤ちゃんのじゃがいもだ」「こんな大きなじゃがいもとっちゃった」と

大きなじゃがいもから小さなじゃがいもまで沢山掘ることができました。

気合十分に引っ張っり、いきおいあまって尻もちをついてしまう子も、、、

帰る時にはたくさんのじゃがいもを嬉しそうなにこにこの顔で見せてくれました。

Dsc00555

P1090411

Img_0404

Img_0783_2

Img_0626_2

みんなが一生懸命堀ったじゃがいもはどんなお料理に変身するのかな?

またお話し聞かせてくださいね。楽しみにしています。

Return to PageTop