ようちえんだより

« 夏祭り~準備編~ | メイン | 1学期 終業日 »

2021年7月16日 (金)

夏祭り~当日編~

待ちに待った夏祭りの日になりました。

子ども達は「今日夏祭りだよね!」

「ずっと楽しみしてたよ~」と朝からワクワクしていました。

自分で作ったバックを持って

「ヨーヨー」「輪投げ」「魚釣り」「ひもくじ」のゲームを楽しみました。

Img_0402

Img_0779

Cimg4272

Img_0631

Img_0442

Dsc00725

Img_0457

ゲームを終えた後に「くじびき」がありました。

副園長先生のくじを引く姿を見て

自分の番号を呼ばれるのをドキドキしながら

見守っていました。

賞品は先生達が作った「クッキー型キーホルダー」です。

Img_1002

Img_0644

お弁当を食べた後は「エビカニクス音頭」と「ドラえもん音頭」

を踊りました。

お部屋で踊っていた時から子ども達はこの2曲が

大好きだったのでノリノリで踊っていました。

Img_1018

Img_0520

保育後にはマリア組もおうちの方と一緒に

ゲームや盆踊りを楽しみました。

マリア組は「アンパンマン音頭」を踊りました。

Cimg4304

Cimg4314

Cimg4326

お友達や先生たちと一緒に素敵な夏の思い出を

作ることができました。

「今日すごい楽しかった」と沢山のお友達が

話してくれました。

子ども達の楽しそうなキラキラした顔を

沢山見ることができてとても幸せな時間でした。

1学期も残り2日となりましたが最後まで

元気に過ごしたいと思います。

Return to PageTop